らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

人間やめたい

人間やめたい 人間やめたい この世界は間違ってるとか 日本は間違ってるとか 生きづらさを自分以外のせいにする人間にどうにも腹が立ってしょうがないな 世界を変える前にお前が変われよ 楽して楽しようとするな つまり自分のこと 楽して楽しようとするな 楽…

MacBookに殺される

AmazonプライムデーでMacBook proが約半額で売られてるニュース見て心が苦しくなって布団に飛び込んでしまった。ついこの前買ったばっかりや、もう少し待てばよかった。苦しい、かなしい。人間やめたい。人間やめたい。 7万オフということは、俺っちは7万円…

チョコは麻薬

退職して3週間。チョコを大量にかっくらったからか、前の職場の上司やらなんやらに腹が立って眠れない。腹が立って立って立ちまくって、しまいには人間みんな嫌いになって、人付き合いをもうしたくない。誰にも会いたくない。誰とも話したくない。一生ひとり…

感覚

電車代浮かすために職場から30分歩いて駅に行くさいに、初めてストリーミングで音楽聴いた。データ量くうからやっちゃいけないと思ってたけど外でスマホで音楽聴いていいんだ。アイカツRemixききながらアゲアゲで地下鉄乗ってアゲアゲで家ついて、アゲアゲで…

クリスマス

何も悩まずに過ごせる夜が来ますように って願い事を唱えるのってクリスマスじゃないか どうでもいいことで悩んで 悩めば悩むほど何も出来ない人間になった 無能、って自分を悪く言えば身の程を知る良い子だと天に認められて幸せになれる世界なら良かった 布…

朝から晩まで働く

アルバイトの講師に、自分の仕事の詰めの甘さで怒られて、どういうことですか?って詰められて、「私の至らなさでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません」と謝罪した。バイトに怒られて、全身の力が抜けて、死んだような気持ちになって、めまいがして…

翳りゆく部屋

日が暮れた街をベランダからぼーっと眺めてたらすごく寂しくなって切なくなって、ほんとうに人生が終わったんだと、終わった感がすーっと身体を透過していく この終わった感をいつも感じていられたら、どんな仕事も無心でこなせるのに。どんな仕事も嫌だとか…

アイドリープライド

お仕事をしていたのでアイドリープライドの生放送をニコ生で予約した。ニコ生ガチめに2年ぶりくらいにログインして懐かしさにほろりほろりとした。あの頃は腹筋崩壊タグで腹がよじれるほど笑ったな、そのせいかわからんが人生がうまくいってない ミュージッ…

もっと突き詰められる。つまり、浮かんでくる考え、すべて、訪問者だ。狭い部屋の中でぎゃーぎゃー騒ぎ立ててる迷惑なやつ。そいつがどこへ帰っていくのかみとどけてごらんよ。見届けてごらんよ。 自分の家にかえるよ。もといたばしょにかえるよ。元居た場所…

ライブハウス

結局、何か書いてないと、何も成し遂げない一日になってしまうから、何かを書けよ。何でもいいから何かを書けよ。そして、いつもは自分のノートにかいているけど、例えばノートが水にぬれて読めなくなってしまったら、その時点で何もしなかった日になってし…

CD再生

日曜日にアルバイトで働いていただいているミュージシャンの方のライブに行ってきて、初めて行った地下のライブハウスにもぐっていって、知らないライブハウスの仕組みに戸惑いつつ、ライブハウスの重い扉あけて、ふだん生徒に丁寧に指導しているその方の、…

夢から逃げる

自分がほんの少しでも重い腰を上げて動き出せるような考え方をずっと布団の中で探してるうちに寝てしまって朝になって絶望するんだ。8年間動き出せなかったんだからこの先も動き出せねえよバーカそんなのねえよ、そんなのねえよということはです、何も考える…

夢を追う

自分の夢ってなんだろう?って考えた時に、きれい事なしで真正面から言わせていただきますと、最高の気持ちで起きて、瞑想して、じっくり時間をかけて朝ごはん作って、食べて、心を空っぽにして何もせず、部屋の中央にずっと座って、心を空っぽにしながら街…

なりたい自分になれなかったから

なりたい自分になれなかったから テレビをつけて嫉妬して Twitterみて嫉妬して 雑誌開いて嫉妬して 楽しくないから布団に逃げた なりたい自分になれなかったから なりたい自分にならなければと 努力しようとしたけれど 努力するのが面倒くさくて 終わったん…

夜を貪る

明日は休日だからとうきうきしながら家に帰ってきて、明日が休日だから、どれだけ夜更かししても大丈夫!と泣きたいくらい嬉しい気持ちになって、せっかくだからと、この夜を使い切ろうと、夜を貪り尽くした。amazarashiの新作BDみて、ほろよい飲んで、過去…

論理的なつながり

興味が無いことも勉強していいよ 興味が無いことにめっちゃ時間使って「何やってんだろ」と思う時間が好き やりたくないことに息を吸うように手をつけて、やりたくないっていう胸を抉るような激しい感覚を確かに感じながら、「それで?」って言ってやる、こ…

フェニックスのくせにPから始まるんだ

明日が普通に怖くて、明日を乗りきるために秋田先生に勇気をもらおうと、新言語秩序のBDを再生し始めたら誤って全部観ちゃってこの時間になりました。深夜3時。こわい。明日が怖いのに、明日を乗りきるために力が必要なのに、3時になっちゃった。もうダメだ…

明日

あと8分で今日が終わる。それが悲しいから、せめてなにか、なにかなしとげたなってやつがほしくて、文章をかきます。ゴミみたいな文章しか書けないけど、なにもせずに、明日に絶望しながら、明日を迎えるのはいやだから。 結局外の空気を吸いませんでした。…

ティファールで沸かしたお湯で暖をとる人間、あたたかいねえ、あたたかいねえ、といいながら涙を流しやがった!!

馬鹿な人間だから、明日がこわくてこわくてずっと椅子に座っていられず、布団の上でごろごろするのも時間を無駄にしている感でぜんぶそぎおとされて、どうしよう、どうしようってなってずっと悲しくて、ずっとこわくて、どこに行けばいいかわからなくて、食…

だってモリゾーって森じゃん

頭の体操じゃねえんだよ。頭がいい人たちの高尚な遊びじゃねえ、人生がかかってるんだ。楽に生きるための人生が。これは頭の体操じゃない。本を読むのは暇つぶしじゃない。コーヒーのみながら読書は人を豊かにするねいなんて悦に浸ってる高学歴どもと一緒に…

頭がないことについて

正直に申し上げますと返品しようと思っていた頭がない男。まあ返品する前にパラパラ読んどこうかなと思ってパラパラ読んでるうちに、2750円なんて、普通に一回行きたくない会社の飲み会いったら消えてしまう額だし、交通費合わせると飲み会いくよりも断然安…

実践家

知的好奇心を満たすためになってしまう。高い本買ってふむふむ、で終わってしまうから。毎日実践できるものしか真髄ではない。神髄ではない。 思考観察。これが最もシンプル。やっぱりエックハルトトールは偉大だ~。毎日実践できるとしたらこれしかない。思…

わらわはスクリーン

さっき書いた記事の意味が分からないから整理させてちょうだいね 音が聞こえる。どこできこえている? パソコンや白い壁、キーボードがみえている。どこでみえている? もやもやしてる。平日の心配をしている。どこに感情が表れている? キーボードが指に当…

頭がない

ダグラス・ハーディングの頭がない男が気になっていたので高かったけど読んでみた。今まで非二元の本でたくさん読んできたことがより難解に書かれていて、頭があんまりよくないし理解力もないしそれを説明する能力もないと社長からもお墨付きをもらっている…

26歳

大大大好きな声優さんの写真集を眺めてにんまりしてたんだけど、別に写真集眺めてたって人生変わらなかったし、これから大大大好きな声優さんの写真集を眺め続けていたからといって人生が好転するわけではないので、よく考えたら写真集眺める意味が無いな。…

歯医者だが?

ずっとずっとずっとエンドレスで右上の奥歯が痛いから歯医者にもしもしゆうて電話して、10:30に歯医者に行った。痛いから今すぐ神経抜いてくれって言う練習を頭の中で積んだのに言えなかった。まだ若いから神経は絶対に抜かない方がいいですと言われてうるせ…

リビングデッド

本当に生きていたのか? バイトの講師と楽しくおしゃべりしてて、いいなあ青春の凝縮体だとかいって講師共ポカンとさせてしまって反省してるうち、自らの過去を省みてしまった。ありり、わいの大学時代、わいの青春の凝縮体はいずこ、なんて言ってたらみぞお…

虎の口の中

朝からポテチ食べてほろよい飲んで Amazonプライムでウォーキングデッドみて 昼寝して起きて陽が沈んで悲しくなって 夜になるのが怖くて 抵抗するために焼きそばつくって食べて Amazonプライムでウォーキングデッドみて 夜中になるのが怖くて 抵抗するために…

ぼくはマジョリティ

ハロウィン ハロウィンウィンウィン 終わりましたが。 自転車走らせながらさむいさむい言ってたら浮かれたミニオンコーデのカップルがすごい速さで横を通り過ぎたから、ハロウィンなんだなあと思って臭い銀杏タイヤで踏み潰した。 信号待ちで信号待ってたら…

ほろよい1/4

叶わなかった夢 全ての夢は10代のうちに叶えなければいけなかった 今更もう遅いって心を潰してほろよい飲んでたら全部潰れた 頭の中で成功者になろうと思って活躍してる自分の姿を想像しようとしたけどできなかった 頭の中だけでも成功者になっていい気分に…