らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

クリスマスイブ

 

クリスマスイブなので布団の中にいます

玄米をしょうもない野菜と一緒に炒めた低所得飯をガツガツ食べて、お腹いっぱいになると悲しくて切ない気持ちになって座ってるのがつらくなるので、いまねっころがってるんだ~因果関係がはっきりしてていいね!

 

 

クリスマスイブなんでケーキでも買っちゃおうかなと思っています

イチゴスペシャルにクリームくにゅくにゅして、チョコパイのせて、豪華客船~ってやろうかな

意味わかんねえし、想像しただけで哀しくなっちゃった

ケーキの代用品もそもそ食べて、クリスマス気分味わおうったってそうは問屋が卸さねえだろ

そもそもクリスマス気分味わったところで、なんだってえの?

クリスマス気分味わったら人生の嫌な側面がすべて吹き飛んで、幸せになれるってえの?

キモい過去共すべて消え失せて明るい気持ちで明日の朝を迎えられるってえの?

やめなよ

クリスマスなんて

クリスマスケーキ買いに行こう、ドンキでチョコパイかおう、クリスマスだからチキンでもかおうかな、クリスマスだから

やめなよ

知ってんだよ

そうやって逃げてるだけだろ

やらなきゃいけないことから逃げる口実としてクリスマスってめっちゃ使えるよねわかるわかる

クリスマスなんてやめときな

でも、布団の中でみぞおち固くしてクリスマスやめときなって親指せっせと動かしてる自分の方がよっぽどキモいよね

これがやるべきことか?

何から逃げてるのかもう分からなくなってしまったんだ、逃げてる感覚はずっとずっと残ってるのに

でも逃げてる感覚の元を特定したら、それと向き合わなきゃいけなくなるから、特定しようとしないんだ

アホみたい、っていうかアホだ

クリスマスケーキ食ってそれがどうした?

無気力な顔であーん、って口ぽっかりあけて割り箸にのっけたケーキ口に運んでる自分の姿想像するとかなしくて気持ち悪くて、もうやめたくなる、ほんとに全部やめたくなる

ケーキもくもく咀嚼しながら、心の中でうずまく将来の不安とか、現状の不満とか、キモくて最低で固くてつらい感情ばかり味わって、ケーキなんかひとっつも、ひとっつも、味わってないくせに

最後のひと口食べて、最後のひと口食べてしまったことにようやく気づいて、味わうことを忘れてた、どんな味だったっけ?って、最低な気持ちで、ああもう逃げられないって、いたずらに時間消費してしまったって、298円払って時間消費しただけか、298円払って味わったのは過去の苦痛と未来の苦痛か、この嫌な気持ちはクリスマスケーキ食べたら消えると思ってたのに、無駄な時間だった、無駄な時間だった!クリスマスにちゃんとケーキ食べられてよかったね、だからどうした?なんの意味があるんだ、クリスマスケーキなんて買わなきゃよかった、家から出なきゃよかった、素直に入れる会社入っとけばよかった、素直に行ける大学いっときゃよかった、何もかも終わってしまった、何もかも終わっていく、ここには誰もいない、取り残された自分以外は、かなしい、かなしい

これで4粒目の涙

涙の単位は粒なのか

布団に入りたくなってきたよ

布団の中におるけども

頭の中で最低な気分を旅することはめちゃくちゃうまい、今日も何回も頭の中で上司に怒られたぜ

最低な明日を描いてみぞおち固くして、それで?

クリスマスイブ、だからどうした?

1週間勤務したらお正月だ、うれしーな、だからどうした?

また母に将来どうするのかときかれて、このままそこで働き続けるつもりかきかれて、答えを濁して終わりだ

夢を語り続けてことごとく失敗してきてるから、こんな自分が夢を語ったところで、白々しく聞こえるだけなんだ、それが嫌だから濁すんだ、なんとかなるって言い張って、なんとかなってこなかったくせによ

夢を語っていい年齢はとうに過ぎた

だから結果で見せつけてやりたい

なのになんで今日も布団の中でまるまってんだ?

クリスマスイブきらいだね

今頃かつての友達さんたちは彼女とラブラブして幸せに過ごしてるんだろなと想像したところで別に羨ましくないぜ、自分の人生の失敗で頭がいっぱいだから

暗い部屋の暗い布団の中で光るスマホのディスプレイ、これがわいのイルミネーションだ、わあきれいだね、文字でいっぱい、失敗や後悔でびっしり埋められたディスプレイに照らされて、未来が明るくなるなら一生そうしてろ

ああああああああああああああ!!!!

つらい!つらい!

みんな、いなくなれ~~☆

いなくなりたいよ、はやく