らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

ほろよい

 

結局、近所のスーパ-に行ってしまった

つまり逃げてしまったわけだ。

チキンとか半額になってないかなと思って夜遅くに行ったのに

ふつうに半額になってなくて、ピザポテトBIGと

ほろよいももとアイス3つ買って帰りました。

酒に弱いのでほろよいもも飲んでふらふらで書いてます

ピザポテトまじでうまいな。主食レベルだ。

中3理科の天体をむずいむずい言いながらちょっと勉強した以外

特に何もできませんでした。

布団の中で泣いてただけでした。今日が終わる。

 

 

沙耶の唄の小説版がでたらしく買いに行きたい

おかしい小説読んでおかしくなりたい

おかしい思想で頭ぐちゃぐちゃにされたい

普通に生きていくのが苦しいから、おかしくなりたい

おかしくなりたいわけではなく、救われたいのだ

楽になりたい、方法は知ってる。何回言うつもりだ

逃げて逃げて7年たって、もう逃げられないって思った

でもいまも逃げてる。ほろよいでふらふらになった頭で

おなかいっぱいなのにうどんをまたゆでた

食べられなくて放置した

ラジオから流れてくるクリスマスソング

大学受験の勉強を始めた高2からの8年間

クリスマスも誕生日もお正月も

「自分には楽しむ資格がない」

と思いながら、でも頑張ることもできずに

みんなと一緒にごはんたべたりテレビみたり

「自分には楽しむ資格がない」

何も成し遂げてないから

何かを成し遂げたかったんだ、どうなればよかった?

第一志望の大学に入っていたら、ずっと満足して楽しく過ごしてたか?

いまだに大学受験の頃に固執してる25歳のことどう思いますか?

学歴コンプレックスってマジであるんだな

違う景色が見たかった

自分には雲の上と思える場所にいって

雲の上で暮らしたかった

違う世界に行きたいっていう願望

次元の超えたステージで、次元の超えた自分になりたい願望

別世界に行きたい

今生きてるこの世界が夢だって悟らせてください

そればっかり。今はそればっかり。

夢だから、他愛のないものだから、軽く、楽しめるんだ

いまは重いから、あまりに現実だから、楽しくなくて苦しい

人間関係がつくられそうになるとこわくなって

ラインすぐ削除して、電話番号かえて

結局今となってはラインも電話帳も家族しかいないし

これくらいでいいんだよ

ずっとずっと今日も電話の音にビクビクしてたな

いつ上司からかかってくるか、会社からかかってくるか

自分は何の話をしてるんだ?

 

 

勉強ができるようになりたかった

頭がよくなりたかった

小説を書けるようになりたかった

誰もが別世界にトリップしてしまうような

浮遊感、現実が小さくなってしまうような

現実なんて大した意味もない、軽いものに思えてしまうような

別世界に完全に移行してしまう

音楽をつくりたかった

サンホラみたいにゾクゾクする音楽

聴いたことない音に初めて出会ったときの不安感にも似た興奮

amazarashiみたいに心から癒される音楽

前向きな言葉よりどうしようもない言葉のほうが癒されるんだ

EDMをつくりたかった、切なくも美しくもアガるメロディーで

吹奏楽曲をかいて、壮大な世界をつくりたかった

コンクール課題曲になって、たくさんの人に演奏されて

ゲームをつくりたかった

現実さようなら、これは秋田先生の言葉だが

現実なんてたかがゲームのひとつで

つまり、世界をつくりたかった

現実なんて大したことないよって腹の底からわかるように

 

 

頭の中で夢をかなえるのと

実際に夢をかなえるのは何が違うんだ?

頭の中ですべてつくりあげるのと

実際につくりあげるのは、何が違うんだ?

頭の中でもう50年分生きてしまえば

現実での人生は消化試合になるかもな

現実に縛られてるのが気持ち悪いんだ

何かを成し遂げたいと思う

何かを成し遂げたい

頭の中で成し遂げたシーンを思い浮かべるだけで満足できるか?

だから現実は自分が満足するための道具ってわけか

それにはつらすぎる

つらいきもちはマリカでいう逆走の警告表示かもな

警告表示としてのつらさなんだったら

ずっと逆走してることになる

順路どおり走行したい

どっちだ?

どっちに進めばいい?

楽と楽しさへ向けて

楽と楽しさへ向けてだ。

これだけ大好きなのに

ここ数日楽や楽しさへの道を見失っていた

気づかずに楽をすることと

意識的に楽をすることは全然違うんだ

つらさは逆走の警告表示だとしたら

つらさも苦しさも、すべて俺の人生を応援してくれてることになるな

そっちはちがうよって優しく教えてくれてるのかもな

だとしたら過激すぎる

こんなに苦しくなくてもいいのに

ほろよいで酔い過ぎたか?

どうでもいいから現実にいたくない

ずっと夢をみていよう

頭の中なら自由、思考の中なら自由

そうだ、想像力を鍛えないと

妄想しろ、いつでも

妄想が閾値を超えたらきっと世界から離脱できる

世界からログアウトして、さようなら

自分からログアウトして、さようなら

名残惜しいけど、お元気で