らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

平成にお別れを告げなきゃ

平成に生まれた者の責務として

平成が終わる前にお礼を言わなきゃ

ありがとう

おしまい

 

 

 

平成に近況報告でもしようかな

わいみたいな人間は2月の終わりに

この会社やめようかな、どうしようかな

悩んだりして

でも、辞めたからといって

別に素晴らしい人生になるわけでもなさそうだし

まあ頑張るか、安月給の給与明細毎日眺めて

臥薪嘗胆の気持ちで人生を生きよう

豊かな生活に味をしめてしまったら

二度とそこから這い上がれなくなるぜ

豊かな暮らしに夢も埋もれてしまうぜ

安月給くらいが丁度いい

とかなんとかいって

いつものように母とのTELで

あもしもしゆうて

いや安月給でほんまね、

もう安月給なのに、仕事真剣にやっちゃうしやね

でも家は好きでね、一人暮らしは好きだ

猫がうるさくて、夜に

向かいのおじさんも夏になるとうるさくなるから

外が寒いうちが華だとかなんとか

そんな話をしていたら

母から「こっち帰ってきなよ」

と会話の流れで冗談っぽく言われたので

そのときにピカッとひらめいて

あれっ、そういや

そういや家族といっしよに住めば

家賃引かれなくて済むじゃん

手取り12万6000円で家賃37000円にインターネット代やら引かれてみろよ

生きていくのも精一杯でよ

生活に困窮して、

臥薪嘗胆だ、ゆうて

そうしてお前どーなった?

苦い肝も毎日舐めてると

3日目あたりから味がなくなってくるぜ

味が無くなったから、こんなになったんだ

咬筋肥大させるだけの1年だった

 

 

 

そんで、その電話の中で

こっちに帰ってくることにしたよ

即日に会社辞めることを決めて

次の日には上司に辞めますといいました

会社辞める妄想して、

やっぱできないよな~

怒られるのこわい~

と思っていたのですが

あっさり辞められました

家族の住む街で同じ教育業を

生徒と関わるのが好きなので、といって

大手予備校の事務やっちゃおう

といって

書類審査という形で

インターネットで適性検査受けて

面接がんばるぞ、と思って

ラブライブサンシャインの映画3回目みてたら

冒頭でメール来て

おっ面接のお知らせか、いつだろな

とメールみたら

厳正な審査の結果あなたはいりません

みたいなこと書いてあって

目の前が真っ暗になって

ラブライブサンシャイン、何も内容入ってこなくて

かなしいな、どん底だ、会社辞めたし

上映中、1番後ろの席でずっと

塾業界でたくさん探してたら

マジで入りたい会社みつかって

やったー!

ここに絶対に入るぞと言う気持ちで

一週間後に面接受けに行って

即日受かったので、この会社あやしいな

と思いました

 

 

 

いま、1ヶ月働いたとこやけども

ほんとに転職して良かったなと思いました

この会社でわいは頑張るぞ

真剣に働く価値がある会社だ

という気持ちで

いまは、GW休みで

平成が終わるので

皇室の番組ずっとみています

 

 

3/29に前の会社でお仕事納めで

土日でお引越しして

4/1に新しい会社で働き始めたので

息つくまもなくというかんじでした

4/1に前の会社から電話かかってきて

あの生徒のあの教材はどうしたとかなんとか

怒りの電話かかってきたので

まだかけてくんのか?とびっくりしました

なんにも感謝の念が生じないな御社には

1年間を無駄に過ごしてしまったわ

1年間を無駄に過ごしただあ?

まるでそれ以外の時間を有効に使ったみたいな口ぶりだが

高校卒業以降ここまで7年1ヶ月

すべてすべてを無駄に過ごしている

無駄に過ごすのはもういやだな

無駄に過ごすのはきらいだ~

イケメンになりたくて

 

 

平成5年に生まれたわい

大切に育てられて25年

父が退職したので

早く恩返しがしたいな

わいが一家の大黒柱で

たくさん稼いでこにゃいかんのだ

お金をくれ、お金をもっとくれ

お金をたくさんくれる会社が好き

お金が無いせいで不自由な思いをたくさんしてきた

せかせかしながらペットボトルに水道水いれて

リュックにドカッと入れる時

なんとも貧しい気持ちになりまして

お金をちょうだいよ

やりがいもちょうだい

仕事して、お金ふんだくって

それだけでいいだろ人生

難しく考えるせいでみぞおちが痛い

平成に全部捨てていこう

駄目な自分

駄目な自分って自分を責めりゃ

責務を果たしたような気がするから

永遠に自分を責め続けている自分

平成に捨てていこう

今日はみんなこんな気持ちなんだろう

平成はゴミ箱だな、今日の平成は特に

令和から生まれ変わる

令和から生まれ変わる

って、永遠に繰り返してきたフレーズ

明日から生まれ変わる

と全く同じで

もう今この時から

どうせ令和になっても

くだらない人生が続くんだろうな、と

諦めている自分がいるな

全ての人間がムカつくな

というのは、暗い気持ちの時は

嫌な人間の嫌な側面しか意識に浮上しないから

嫌いな人間が嫌いなだけなのに

 

 

 

 

平成に感謝の気持ちを伝えたくて

久しぶりにブログ開いたんだった

毎日毎日

Evernoteに楽に生きるための気づきを

書いているから

令和からはそれをブログにかこ

誰からの意見も求めてないし

誰からも批判されたくないし

人と繋がりたくないので

でも誰かには見て欲しいので

ブログにかこ

うん、ブログにかこ

誰かには見て欲しいので

でも何も言ってほしくないので

 

 

 

新時代令和まであと1時間です

とテレビキャスターが言いました

新時代かあ

令和には期待したい

令和の自分には

新時代です、あと1時間で

あと1時間で僕の世界が変わればいい

すべて、なにもかも、変わってほしい

人間をやめよう

人間の外には静寂が広がっていて

こんなに重苦しい気持ちで

キットカットアルフォート大量に口に入れて

苦しい、苦しい言ってる人間は

僕の境界の外にはいなくて

外には静寂が広がっていて 

 

 

 

 

新時代とは

自分が消えた世界のことだ

自分が消えればいい

落ち着きたい

安らぎたい

 

 

 

平成ありがとう

めちゃくちゃな文章でも

何か書いてりゃいいよ

自分の外には静寂が広がっている

この広大な宇宙で、ただひとつだけ

自分の頭の中だけが濁っているんだ

生きづらい、苦しい

この部屋の0.01%だけが

「生きづらい、苦しい」

99.9%は、空間、静寂だった。

どうして自分は空間になれないんだ?

アルフォートたべて

キットカットたべて

それがどうしたんだ

平成さようなら

令和だけは僕を救ってくれ~

かわいいくま