らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

アイドリープライド

お仕事をしていたのでアイドリープライドの生放送をニコ生で予約した。ニコ生ガチめに2年ぶりくらいにログインして懐かしさにほろりほろりとした。あの頃は腹筋崩壊タグで腹がよじれるほど笑ったな、そのせいかわからんが人生がうまくいってない

 

 

ミュージックレインの3期生初お披露目ということで楽しみにしていました。もちろん主目的は嘘偽りなく銀河一宇宙一形而下一かわいい大大大好きなもちょさんをみるためなんですが、ミュージックレイン3期生募集のお知らせ出た時からついに3期生がと気になっていたので(ソニーミュージックに入ってやると意気込んでいたあの頃に募集していたから余計、そういう思いもあって)本当にドキドキしながら見ていました

 

 

 

ミューレ3期生みんなかわいいです。わたしはソニーミュージックの入社試験におちましたが、彼女らは夢を手にしました。ソニーミュージック六番町のビルの中に、会議室の中に、もう一度入りたいんです。僕はエンタメ業界で働きたいんです。

 

 

 

「青春全部かけてアイドルの道へ」だって。

ほんとに推せるコンテンツだ

青春全部かけて僕はどの道へ進むんだ?

全部かける

何かに全てをかけるということを未だに知らない

だから生放送ずっとみてても

TrySailの3人をみてかわい~っていって至福にひたろうと頑張ってるさなかも

負い目を感じて仕方がない

わたしは負けた

負け組が負け組である理由をまざまざと見せつけられる、深夜2時にこたつから動けずにアイドリープライド生放送タイムシフトみてるようで入社試験の時に上手く質問に答えられなかったあの瞬間を後悔しているのだ、そういう自分を客観的に見て、ダサくて、キモくて、うおー、うおー!

 

 

 

麻倉ももさんが、かわいすぎるので、それでよしとしないか?よしとできないから、ずっと地面ばっかり見てる、かわいいけど、かわいいからこそ、目を背けてしまう。この先何をやっても、どんなかわいい人を見ても、素晴らしいコンテンツに触れても、きっと暗い気持ちになってしまうのだ。完成度の高いものの完成度が高くいられる理由は、完成度の低いものがあるからだ。対比なのだ。何との対比?完成度の低い、人に認められることを諦めた、駄目な自分の駄目な毎日があまりに居心地がいいから、指先たりとも動かしたくなくて、やりたいこと、叶えたかった夢、犠牲にしたもの、傷つけた人、無駄にした8年間、すべて忘れて布団の中で今日も死ぬ。頼むから死んでくれ。

 

 

 

アイドリープライド、絶対追いかけよう。アニメもやるって言うし。イベントも5月にあるし。絶対に追いかけよう。彼女たちにあやかって、わいみたいな人間も、青春全部かけて人生を変えたい。人生を変えること、なんでもいいからここでは無いどこかへ行くことを夢と呼んでいいか?

 

 

 

もし、自分がソニーミュージックに入社していたとして、人に莫大な価値を提供できる人間になっていただろうか?

 

 

間違いなく答えはNoだ。落ちるべくして落ちた。シェリーいつになれば僕は這い上がれるんですかね、あとなにがあれば動き出せるんですかね、人はいつか終わる。だが終わるには早すぎやしないか?

 

 

 

ミュージックレイン3期生、どうか貴女方と共に人生を変えさせてくれないか、貴女方にとって今日は船出の日、私にとっても船出の日、そうありたい。もっと早くから始めておけば良かった、人生を変えたくて変えたくてたまらない、そういう人間が、やり直すきっかけとして、貴女方にあやかってはいけませんか

 

 

 

人生を変えたい人間たちが、人生を変える1歩目を踏み出した、そんな憧れを持っている。ダウンジャケット着込んでこたつの中から出られない私が、夢に向かって偉大なる1歩を踏み出す姿を、背中を丸めて地面を眺めながら、想像して、想像しようとして、ぼんやりしたイメージがぼんやりしたままだったから、もどかしくて、面倒になって、やめた

 

 

 

こうして今日も何も変わらなかった

ミュージックレイン3期生

遠くなってしまう前に

輝きに耐えきれず目を背けてしまう前に

女方とともに進化していきたい

人生が終わってしまう前に