らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

クリスマス

 

何も悩まずに過ごせる夜が来ますように

って願い事を唱えるのってクリスマスじゃないか

どうでもいいことで悩んで

悩めば悩むほど何も出来ない人間になった

無能、って自分を悪く言えば身の程を知る良い子だと天に認められて幸せになれる世界なら良かった

布団の中で無駄にした過去を恨んで

取り返しがつかない

って思ったけど

本当に、いよいよ、取り返しがつかないぞ

このまま何も変わらなかったら

本当に取り返しがつかない

人生は有限だ、なんて悠長なこと言ってる場合か

人生っていう大きな尺度でごまかすな

20代が終わってしまう。急がなければ。

20代のうちに輝き切りたい

じゃないと全て無駄になってしまう

 

 

 

20歳になるまでにでかいことして人から認められて笑顔で生きる予定だった

それが叶わなかったからって生きてくんだろ

夢が叶わなかった時点で死ねばよかったね

そしたらそこで終われたのに

夢が叶わなくても

ダサい20代を生きても

終わることなく後悔は続く

みっともなくてダサい毎日を過ごした

その代償を背負って生きていくんだ

おっさんになっておじさんになっておじいさんになるまで

輝いてる若い人に舌打ちしながらずっと生きていくんだ

死ぬ瞬間まで輝いてる人に嫉妬して俺だって、俺だって、って言いながら何もしないままひとりで死ぬんだ

「人生に意味なんてないよ」って言う言い訳になんの意味があるんだ?

今すぐ何かを始めなくちゃ

でも動けない

でもやりたくない

何も始めたくない

ダサくていい

かっこ悪くていいから

このままずっと布団に横たわっていたい

全部失っていく

こうやって全部失っていく

悔しい

輝いてる人間が

苦しみを背負える人間が

駄目人間って罵れば自分の本質をわきまえている賢い人だって評価される世界なら良かった

後悔を貯めこんだこのみぞおちが

痛くって痛くってどうにも寝られない

BoAのメリクリ聴くから2003年にタイムスリップさせろ

人生をやり直すことは不可能だって、本当にこわいくらい残酷な話だ

今日も無駄に過ごした

戻れない今日を無駄に過ごした

今日は二度とやってこなかった

いつまでもやってこなかった