らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

銀色と青と桜、急行新宿行

 

 

小田急小田原線小田急相模原駅に行きたいな

負けてたまるかと言って負け続けた人間の

始発駅が小田急相模原駅

悔しくて坊主頭にしたQBハウス

寒くて米が硬くて悔しかった東京チカラめし

いきものがかりの発車メロディ聴きながら関東JKの短いスカートと桜をみて、ああ負けたんだ、自分は負けたんだと思った、あそこからずっと負け続けてるから、負けるってどういう事なのか忘れてしまっていたし、今も負け続けていることに気づいていなかった。

 

 

小田急相模原駅に行きたいな

全部やり直したい

小田急相模原駅もやり直したい過去のひとつだから

あそこに戻ったところでなんもねえよ

森の切り株を深夜2時にガツガツ食べて気持ち悪かった記憶、なんで頭に残ってるんだろ、どう考えてもいらんだろ

木造アパートのドアにぶつかってのたうち回ってたセミ、ちゃんと土になってくれたかな?臆病な人間が住む101号室にぶつかったセミは等しく土に還るのだ

 

 

 

負けては駄目だ

すべてのことから

今日も今日に負けたから

一日が終わった今も何も残ってない

すべて今日に奪われてしまったのだ

明日も明日に奪われて

大切な人生を明日に奪われて

そうやって、死ぬだけか?

人生まだまだ、と言って自分を慰めようかな

いちばんエネルギッシュな20代真っ只中に

いちばん消極的に生きてるから

腹立たしくて仕方がない

諦めたいな、しあわせになることを

諦めたらしあわせになると知ってる

幸せを諦めたら幸せになれるのだ

幸せになりたい、ってつまり

抵抗のことだ

抗うことに疲れたって言っていいか?

消極的に生きてるくせに

何もしてないくせに

心の中ではいつも自分に抗ってる

それがどうした?早く金を稼げよ

 

 

 

 

小田急相模原駅に行きたいな

小田急相模原駅ビルで半額の惣菜買って

桜と関東のJKの短いスカートをみながら

人生無駄にしたって泣いてやる