らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

人間やめたい

人間やめたい

人間やめたい

 

この世界は間違ってるとか

日本は間違ってるとか

生きづらさを自分以外のせいにする人間にどうにも腹が立ってしょうがないな

世界を変える前にお前が変われよ

楽して楽しようとするな

つまり自分のこと

楽して楽しようとするな

楽になることに必死になるべきだ

この身体を破壊してでも、心を破壊してでも

優しい人間になって、心安らかに生きたい

ほんとにやさしい人は

自己犠牲をさらりさらりとやってのける人は

自己犠牲を自己犠牲と思ってない人は

どれだけ心安らかだろう

この世界は間違ってるっていってTwitterで自分以外の全員の悪口を書いてる人に優しく寄り添う存在になりたい

いや、なりたくない

自分は絶対なりたくねえけど

そういう人がこの世界には必要だから

自分はやりたくないけど

誰もやらないなら

自分が

心を殺して

優しく寄り添う役に徹したい

必要だから

あなたが

 

 

 

あなたがやらなくてもそれがやりたくてたまらない人がいるからやらなくていいよ、むしろその程度の気持ちならやるなと言う声が今日も頭の中からきこえます、自分は自分にいつも批判的でうるせえから頭を潰したい

確かにやらなきゃいいんだけど

なんか自分がやらないといけない気がする

やりたくないのに、なぜ

 

 

 

1度きりの人生

人生があと何十年も残ってるなら

人生が上手くなりたい

人生を得意にしたい

生きるという活動そのもの、コア、核心部分が仕事になればいい

そしたら24時間人生の練習ができる

命に対して、真剣に取りくみたいから

命の練習がしたい

命が上手くなりたい

 

 

自分じゃなくてもいい

自分より向いてる人達がやまほどいる

誰とも話したくない

誰も励ましたくない

人の暗い話を聞いてるとイライラする

人間をやめたい

本当に人間をやめたい、が

 

 

一生、人間やめたいって言いながら生きるのやだな

人間であることは避けられない

もうなってしまったんだから

もう人間なんだから

諦めて

人間を積極的に活用する方法を真剣に学ぶ段階にシフトしなきゃいけないと思う

 

 

腹が立つとか

不安になるとか

憂鬱になるとか

人間だから、当然の感情

人間だから、諦めて

今使えるスペースで、楽に、ふわっと、軽く生きるためにできることすべてやりたい

 

 

つらいとか、やりたくないとか

人間だから、当然の感情

人間だから、諦めて

今使えるスペースで、楽に、ふわっと、軽く

仕事をするためにできることすべてやりたい

 

 

嫌な感情

みぞおちのもやもや

ハートがねじ曲がる感覚

人間だから、当然の感覚

人間だから、逃れようがない

みぞおちで飼育してりゃいいよ

こんなの間違ってるって言いさえしなけりゃ

何も間違ってないんだ

 

 

 

いちばん嫌いなもの

やっと掴んだ、心を許せる人が

苦しみに押しつぶされて動けなくなってる時

何も出来ずに突っ立っていること

 

 

大切な人達が

苦しみに押しつぶされて動けなくなってる時

まあまあ、とか

だいじょぶだいじょぶ、とか

みんなつらいんやでえ、とか

ゴミみたいなこといって

相手も自分も灰になること

途方もない無力感に支配されること

 

 

やりたくないとか

大変そうとか

そんな力ないとか

自分だけが幸せでいればいいとか

人の人生まで責任負えないとか

人に批判されたくないとか

人間だから、当然の感情

人間だから、諦めて

無視に次ぐ無視

無視を極めて極め続けて

心に何も湧いてこないように努力する

今もってるもの知ってることすべて

9年間で無駄に積み重ねた楽になるための方法論を無理やり日常に当てはめて

苦しんでる自分の心を大胆に侮辱して

強引に、強制的に、暴力的なまでに

幸せに作り替える

これは最も価値のあるスポーツだ

自分の心をつくりかえるわざ

これは最も価値のある建築物だ

ずっと未完成のやつなんだっけ

モンサンミッシェルじゃないやつ

楽になるために自分を構築し続ける

 

 

 

苦しいとか

何も出来ないとか

何もしたくないとか

楽に生きたいとか

軽く生きたいとか

幸せになりたいとか

もうどうでもいいよ

人間だから、当然の感情

人間だから、諦めて

何もしないで

感情がそこに存在すること、諦めて

何もしないで

諦めと許容は=だ

当然の感情だから何も抗わない

宇宙はスペース

宇宙は空間

空間は愛

すべての存在をゆるすから

どんな悪者にも居場所を与えるのが空間

これな愛

ルパートスパイラだっけ?

立ち読みだから忘れちゃった

 

 

諦めて、何もしないで

すべて仕方がないこと

諦めて、何もしないで

これで楽になれる

楽になれるとか楽になれないとか

そういうの考えさせる

人間が悪いよこれは

こんなこと考えさせんなと言いたいね

 

 

 

だから人間やめたい

苦しみを強要する、人間をやめたい

楽に生きようと努力しなきゃまともに生きられない人間をやめたい

人間は欠陥品

心は欠陥品

神は自らに似せて人間をつくった

なら神も欠陥品

それは言いすぎ、神はすごいやつ

そういうわけで人間やめたい

人間やめたい

 

 

ってスマホ睨みながら親指動かしてたらいつになったら就職するんだって親に怒られた

ちゃんと人間やらなきゃ

やろうとしなきゃ出来ないのが人間

うんざりしちゃった

人間やめたいのは人間が下手だから

人間上手くなりたい

人間クラスマッチで活躍したい 

人間がうまい子がモテる時代それが令和

人間の練習

人間の朝練

人間は友達、こわくない!

 

 

どんなものでも練習でうまくなる!

人間という競技は何で審査されるんだ?

技術点と構成点

最高の演技、最高の試合

人間全国大会で優勝して、生まれてきてよかった!って叫ぶんだ!!!!

 

 

生まれてきてよかった!!!

何も無駄じゃなかった!!!

全て報われた!!!

生まれてきてよかった!!!