らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜を貪る

明日は休日だからとうきうきしながら家に帰ってきて、明日が休日だから、どれだけ夜更かししても大丈夫!と泣きたいくらい嬉しい気持ちになって、せっかくだからと、この夜を使い切ろうと、夜を貪り尽くした。amazarashiの新作BDみて、ほろよい飲んで、過去…

論理的なつながり

興味が無いことも勉強していいよ 興味が無いことにめっちゃ時間使って「何やってんだろ」と思う時間が好き やりたくないことに息を吸うように手をつけて、やりたくないっていう胸を抉るような激しい感覚を確かに感じながら、「それで?」って言ってやる、こ…

フェニックスのくせにPから始まるんだ

明日が普通に怖くて、明日を乗りきるために秋田先生に勇気をもらおうと、新言語秩序のBDを再生し始めたら誤って全部観ちゃってこの時間になりました。深夜3時。こわい。明日が怖いのに、明日を乗りきるために力が必要なのに、3時になっちゃった。もうダメだ…

明日

あと8分で今日が終わる。それが悲しいから、せめてなにか、なにかなしとげたなってやつがほしくて、文章をかきます。ゴミみたいな文章しか書けないけど、なにもせずに、明日に絶望しながら、明日を迎えるのはいやだから。 結局外の空気を吸いませんでした。…

ティファールで沸かしたお湯で暖をとる人間、あたたかいねえ、あたたかいねえ、といいながら涙を流しやがった!!

馬鹿な人間だから、明日がこわくてこわくてずっと椅子に座っていられず、布団の上でごろごろするのも時間を無駄にしている感でぜんぶそぎおとされて、どうしよう、どうしようってなってずっと悲しくて、ずっとこわくて、どこに行けばいいかわからなくて、食…

だってモリゾーって森じゃん

頭の体操じゃねえんだよ。頭がいい人たちの高尚な遊びじゃねえ、人生がかかってるんだ。楽に生きるための人生が。これは頭の体操じゃない。本を読むのは暇つぶしじゃない。コーヒーのみながら読書は人を豊かにするねいなんて悦に浸ってる高学歴どもと一緒に…

頭がないことについて

正直に申し上げますと返品しようと思っていた頭がない男。まあ返品する前にパラパラ読んどこうかなと思ってパラパラ読んでるうちに、2750円なんて、普通に一回行きたくない会社の飲み会いったら消えてしまう額だし、交通費合わせると飲み会いくよりも断然安…

実践家

知的好奇心を満たすためになってしまう。高い本買ってふむふむ、で終わってしまうから。毎日実践できるものしか真髄ではない。神髄ではない。 思考観察。これが最もシンプル。やっぱりエックハルトトールは偉大だ~。毎日実践できるとしたらこれしかない。思…

わらわはスクリーン

さっき書いた記事の意味が分からないから整理させてちょうだいね 音が聞こえる。どこできこえている? パソコンや白い壁、キーボードがみえている。どこでみえている? もやもやしてる。平日の心配をしている。どこに感情が表れている? キーボードが指に当…

頭がない

ダグラス・ハーディングの頭がない男が気になっていたので高かったけど読んでみた。今まで非二元の本でたくさん読んできたことがより難解に書かれていて、頭があんまりよくないし理解力もないしそれを説明する能力もないと社長からもお墨付きをもらっている…

26歳

大大大好きな声優さんの写真集を眺めてにんまりしてたんだけど、別に写真集眺めてたって人生変わらなかったし、これから大大大好きな声優さんの写真集を眺め続けていたからといって人生が好転するわけではないので、よく考えたら写真集眺める意味が無いな。…

歯医者だが?

ずっとずっとずっとエンドレスで右上の奥歯が痛いから歯医者にもしもしゆうて電話して、10:30に歯医者に行った。痛いから今すぐ神経抜いてくれって言う練習を頭の中で積んだのに言えなかった。まだ若いから神経は絶対に抜かない方がいいですと言われてうるせ…

リビングデッド

本当に生きていたのか? バイトの講師と楽しくおしゃべりしてて、いいなあ青春の凝縮体だとかいって講師共ポカンとさせてしまって反省してるうち、自らの過去を省みてしまった。ありり、わいの大学時代、わいの青春の凝縮体はいずこ、なんて言ってたらみぞお…

虎の口の中

朝からポテチ食べてほろよい飲んで Amazonプライムでウォーキングデッドみて 昼寝して起きて陽が沈んで悲しくなって 夜になるのが怖くて 抵抗するために焼きそばつくって食べて Amazonプライムでウォーキングデッドみて 夜中になるのが怖くて 抵抗するために…

ぼくはマジョリティ

ハロウィン ハロウィンウィンウィン 終わりましたが。 自転車走らせながらさむいさむい言ってたら浮かれたミニオンコーデのカップルがすごい速さで横を通り過ぎたから、ハロウィンなんだなあと思って臭い銀杏タイヤで踏み潰した。 信号待ちで信号待ってたら…