らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

歯医者だが?

ずっとずっとずっとエンドレスで右上の奥歯が痛いから歯医者にもしもしゆうて電話して、10:30に歯医者に行った。痛いから今すぐ神経抜いてくれって言う練習を頭の中で積んだのに言えなかった。まだ若いから神経は絶対に抜かない方がいいですと言われてうるせえな、と思うより先に「はいぃ」と弱者(社会的に)のトーンで返事してしまった。歯を樹脂でコーティングしますね、って言われて全く意味がわからなかったけど「はいぃ」と返事してたら麻酔されて痛い、変な不味い樹脂塗られて苦いでさんざんだった。歯科衛生士さんの顔を見れなかった。綺麗だったので。じろじろみたら失礼かな、こいつめっちゃみてくるやんきしょと思われるのいやだなと思って。1490円だった。やっす!マジで安いですね!閉店セールですか??と言おうと思ったけど、変な事言ったせいで変なこと言ったって後悔するの嫌いだからずっと下向いて永遠に下向いてお釣り受けとったり受付の歯科衛生士さんにお辞儀したりした。何も出来ない自分を恥じろ。言わなかったら言わなかったで後悔するもんだな。どっちにしても後悔するのだ、塗られた樹脂をなんとか剥がしてやろうと右手人差し指でカリカリした。こうやって生きてるんすよ俺。全然余裕っすよ  

 

 

 

人生変えたいって言い続けるだけのアホ、今冷凍庫が急にウイーンって音立てたからめっちゃ怖かった。無駄に心拍数上がった、許さねえ冷凍庫。許さなかったからどうなる?こんな自分許せない、絶対に許さない。許さなかったらどうなる?許さないから?それで?それから?それから何も無い。許さなかったからって何も無かったから永遠に許さないままここまできた。何もならないままここまできた。ここまできた?どこにもきてない。どこにも行かなかったから。どこにも行かない。何にもならない。何もしてない。何にもなれない。今日も終わる。ここが冷凍庫。永遠に動かないまま。