らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

論理的なつながり

興味が無いことも勉強していいよ

興味が無いことにめっちゃ時間使って「何やってんだろ」と思う時間が好き

やりたくないことに息を吸うように手をつけて、やりたくないっていう胸を抉るような激しい感覚を確かに感じながら、「それで?」って言ってやる、この感覚、不快感が胸にあります、それで?

 

 

眠れないからいろんな2chまとめサイトを巡回して、何をすれば満たされるのか、何がどうなれば今日のゴールなのか分からないままずっと巡回してたら3:30になっちゃって、明日の仕事どうしよう、明日も憂鬱だ、となった。

 

 

何かを成し遂げたいと思いながら、その何かが分かんねえんだ、つまり働きたくないってこと、つまり一人で生きていきたいってこと。何も成し遂げたくない、何も成し遂げなくても生きていけるような自分になるためには何を成し遂げたら良いんだ?一生遊んで暮らすには、一生分の働きをしなきゃ、

 

 

 

自分を責めている限り、誰からも責められないだろうと思って、ひたすら自分を責めてたら、ろくでもない人間になっちゃった。後ろ指さされないようにできない人間のふりしてたら驚くくらいできない人間になってしまった。できる人間が思い出せない。明日もつらい、明後日もつらい、ずっとずっとつらいしか言わない人間になっちゃったんだって、カワイソ、できる人間の振りをしろ、思い出せないけれど