らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

痛み

心が痛いのには理由がある

痛みは痛みでしか克服できない

痛みの中心に入り込む

痛みの中心に真っ先に飛び込む

痛みから逃げるから痛いのだ

世界を変えたい

自分の目に映る世界を変えたい

世界自体は変わらなくていい 

自分の目がひん曲がればいい

自分という人間がひん曲がればいい

そしたら世界は変わるよ

七十数億分の一のくせに

立派な人間みたいなこと言うなよ

七十数億分の一のくせに

立派になろうとするなよ

七十数億分の一のくせに

世界の抜け穴をずっと探している

そこを見つければ世界が変わる

そこを見つければ世界、宇宙、人生が

まるっきり別のものになってしまって

もはや自分は存在しない

家族もみんな、この世の全てが

自分なしに成立してしまって

初めから自分がいなかった

この世界に自分はいなかった

世界ってなんだ?この世界ってなんだ?

自分が外れてしまった

外されてしまった

七十数億分の一から、一ですらなくなった

外されてしまった

観察してるだけの人間

観察者

これが私

私は存在しない

 

 

 

努力するのは間違ってるから

努力しないで成功する方法を探していた

でももう諦めた

苦しいのは間違っていない

努力するのは間違っていない

諦めていいか

幸せに楽しく成功することを諦めていいか

普通に、真っ当に、苦しい思いをして

苦しさの対価として成功を得る

このシンプルで楽な道を

進ませてもらいます