らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

3:28

人生を無駄にしている

人生を無駄にしている

チョコパイ一気にかっくらったせいか、すごく心が不安定で、焦ってしまっている

私は人生を無駄にしている

25歳。普通なら何か成し遂げてる歳だぜ

プロコーチになりたいと思ったのが20歳

今まで何をしていたんだ?

大学入ったらDTM始めようとかいってた18歳

1度も手をつけていない

めちゃすごい鳥肌立つような音楽つくりたかった

めちゃすごい鳥肌立つような小説かきたかった

プロコーチになって大活躍して25歳にはゴンゴン本を出版してるはずだった

自分が大好きで、人が大好きで

キラッキラしてて、立派で

誰からも尊敬されるような自分になってるはずだった

なんなんだ、なんなんだお前

 

 

何もやる気が起きないから

冷凍庫に入ってるチョコパイ

もくもくもくもくいいながら食べて

不安

焦り

今日も何も出来なかった

今日も何も成し遂げなかった

もくもくもくもく

気づけば3つもチョコパイたべてて

苦しくなって布団にもぐりこんでTwitterひらけば

大活躍してる年下の声優さん

すごく綺麗な絵を描く絵師さん

かわいい~

 

 

モンスターだよ

将来の不安にぐおう、ぐおう唸りながら

チョコパイ汚く食べ散らかして

布団の中でぐおう、ぐおう唸りながら

タイムラインに流れてくる絵を眺める

消費するだけの人間

侮蔑のニュアンスも込めて消費者と呼ぼう

今の人生に何の価値があるんだ?

 

 

情けない

人はこうやって終わっていくのか

駄目な人間になってしまった

人間という機能を使いきれなかった 

一人に一つ与えられた身体を

自分の身体みたいに使えたらよかった 

手に馴染んだ武器になってくれればよかった

意図的に使えたら良かったのに

 

 

電話の音がこわい

ガラケー開くのがこわい

着信履歴がこわい

LINEの通話画面もこわい

人と繋がっていることがこわい

いつ電話がかかってきて

結界が破られるかひやひやしている

 

 

悲しい

腹立たしい

人と関わらないと生きていけないことが

上手くできないからって人を嫌うな

本当はあたたかい人間関係の中で

楽しく笑っていたいんだ

汚い布団にもぐって人間を嫌うだけ

嫌いな人間の嫌いなところを思い出して

布団の中で奥歯噛み締めて

恨み疲れて寝てしまう

無駄な人生

無駄な人生を過ごしてきた

今もそう

 

 

 

結局最後は死んでしまう人生に

思い煩う価値はあるのか?

自分の意見を主張すること

正しく生きようとすること

正しく生きられなくて悩むこと

人を傷つけて悩むこと

やりたいならやれよ

何の意味もない

何の意味もないことばかり

だから今日は眠ってくれ

 

 

価値のない人生をただ通過していく

価値を見出すなよ

正しい正しくないを踏み潰して

 

 

人生は過ぎる

私達は過ぎる

価値はない

意味はない

過ぎていくだけ

過ぎていくだけ

意味のある1年?

あるわけねえだろ

過ぎ続けて過ぎ続けて46億年

意味のある1年だったと意味を見出した人間は皆死んだ

過ぎ続けて過ぎ続けて46億年

意味を見出すな

ストーリーを付け足すな

淡々と過ぎていった46億年

次の1年も淡々と過ぎていった

その次の1年も淡々と過ぎていった

私が死んでからも淡々と過ぎていった

人々の苦悩をよそに淡々と過ぎていった

あの時苦悩を抱えた人間は皆死んだ

皆死んだ

次の1年も淡々と過ぎていった

 

 

1年を通過するのを車窓からみていた

1日を通過するのを車窓からみていた

過ぎていく

過ぎていく

悩みも、苦しみも、焦りも

チョコパイかっくらって

布団に逃げて

人が嫌いだとかなんとか

過ぎていく

過ぎていく

遠くなって、見えなくなった

見えなくなったけど、今もあるかな?

価値なし意味なし

過ぎていって

過ぎていって

決して私が追いつけない遠いところまで

二度と私に意味を見出させるな

無駄じゃないって言わせるな

過ぎていく

無駄も無駄じゃないも

過ぎていく

過ぎていく

遠くなって

見えなくなって

 

 

嫌なこと思い出した

怒られたこと

苦しくなった

過ぎていく

過ぎていく

遠くなって

見えなくなって

 

 

 

意味の無い人生

意味の無い時間

こんなに心が安らぐんだから

一生一緒に過ぎてくよ