らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

画像づくりのまき~~

はいどもこんにちは。

今日も楽しく出勤しまして、職場でブログ書いてます。

 

土曜日に、「ザ・マジック」という本を中古で買って

「ありがとう」といいまくることで人生変わるよ~的なことがかいてあったので

昨日からひたすらありがとうありがとう言い続けています。

心の中で。

 

自転車こぎながら、ひとこぎひとこぎに

「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」

といっています。

 

いよいよ終わりだな。スピリチュアル人間やんけ

それでも

自分の納得、理解を優先して生きてきて、ロクな人生になってないんで

本のいうとおりにしてみようと思います。

ありがとうっていうことにお金はかからないしいいかなと思って

 

 

 

 よしなよ、きしょい

 

 

きしょいとはいえ、

頭の中で「今日はこんな嫌なことがあって~、」

と、ひとつ、ふたつ、みっつ、、、

嫌なことを数え上げていくよりはいいんじゃないかと思って

 

 

 きしょいからよしなよ~~

 

 

きしょいからよしなよ、とはいえ

別に職場で大声で

「ありがとう!」「ありがとう!」「愛してる!」

と声を張り上げるわけではないからだいぶ健全だ

心の中でありがとうありがとう言い続けて

わいはこの閉塞的な人生から脱するんだ

 

 きしょい~、きしょいよ~~

 誰か助けて~~~~

 

 

きしょいきしょいよ誰か助けて、とはいえ

ありがとうを頭の中に響かせることで

脳に悪影響があるとは思えないんだが、

むしろ脳もありがとうっていってくれて嬉しくなって

もっと働いちゃうかもしれ

 

 

 ひ~~~~!!!

 

 

ひ~~~~、わかる。それな。

さすがにそこまでいくと、いきすぎだ。

別にたいした理由じゃない

今までやってないことをやったら、何かが変わるかもしれないって思ってるだけ

 

さっき、iPadのお絵かきアプリでサイズ変更できることを知って

800×800キャンバスで描いた絵を100に縮めてアイコンにしているんだけど

ちゃんと絵をかけて、アイコンとしてブログの中に埋め込むことができた自分を抱きしめたいや

ずっと動けなかったのに、ここ最近妙にサクサク動けてしまってるのは

ほんとに、真剣にやろうとしてないからだ。

 

 

昨日おとといはただ沈む夕日に悲嘆して

悲しい気持ちを食べることで消そうとして

カップ麺鬼のように食べて、すごくおなかが苦しくて

食べられなくてのびきったカップ麺みてたら悲しくなって、目頭が熱くなって

アマゾンプライムビデオでウエストワールドみて

この現実も嘘だったらいいのにな、いやよくねえよ、

冷たくて汚い布団にもぐって無機質な「ありがとう」を機械のようにつぶやいて

寝てしまって

 

 

結局なんにも、マジでなんにもしなかったけど

もう自分を責めることに何の価値もないことがわかったから

それでいいや、と思って

家ではできないけど、職場で人目を盗んでサラサラiPadで15秒くらいで描いた絵を

そのまま採用してブログにぽい~とアップロード

1分くらいで調べたやり方で画像サイズ小さくしたりして

なんとか形になったじゃんか

 

 

意気込まないほうが健全に生きていける

考えないほうがスムーズにすすめることができる

そうだよな!

 

 そうだよなと言われましても

 ひ~~~~!!

 

 

こいつに名前つけてやろうかな

呼びやすい名前

ピカチュウにしようかな

よかったなピカチュウ、名前つけてもらって

 

 

 ピカピカ(同意)

 

 

 

 ・・・・・・。

 

 

 

切なさが襲ってくる前に

早く逃げなきゃ

でも、どこへ?