らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

happy birthdayから何日目?

f:id:rakugakubu:20181210135507p:plain

  

 あり?ぽまい今日平日なのになにしょん?

 

 

そうなんです、今日は平日なんですが、お休みなんです。

一日中部屋の中にいたんだけど

今日こそなんかやってやるって昨日意気込んでて

でも結局今日になってみると普通に昼の12時に起きました。

毎日昼前におきてるので、昨日夜の12時に布団に入ったんだけど眠れず

声優さんのまとめサイトやら、Twitterのかわいい絵やら

いろいろみてたら普通に朝になってました。

 

 

今日こそ何かやってやる

早朝から大胆に勉強して人生変えてやる

って意気込んでたらそのあと普通に寝て昼に起床

起きた瞬間の罪悪感が日常的なものになっているので

いつものように嫌な気分になって

 

f:id:rakugakubu:20181210135507p:plain

 

 ぶははははww

 

 

 

昼頃にアマゾンからティファール電気ケトルが届いて

特にやったー感もなく、お湯そそいでミルクティーのみました。

神奈川すんでた時にケーヨーデイツーで買った電気ケトル

5年もずっと使ってたからダメになってしまって

買い替えたんです

普通に電気ケトルでした。

なんだこの話

普通にただの日記じゃん

 

 

 

やっぱり意気込むとダメになっちゃうな

僕は意気込むとダメになっちゃうみたいで

自分を責めるとダメになっちゃうみたいで

今16:00なんですけど、普通にこの時間までウエストワールドみてたし

この時間、生徒がきだす時間帯だから

いま教室がちゃんと回っているのか心配だ

何か問題がおこって、目の前にあるガラケー

バイトさんから電話かかってきて

この、外界から隔離された7帖の結界が決壊するのを恐れてる

ああ~心臓がドキドキしてきた、これは恋ではありません

電話の音、世界で一番嫌いかもしれない

こわい

 

 

いったん外にでて、教室に入ってしまうと

まるで別人になったみたいだ

すんなり人と話せてしまうし、仕事もふつうにこなせてしまう

でも家にかえって部屋に入ると

いろんなことに悲観的になってなにをやるのもおっくうで

職場で「今日は帰ったらこれやってこれやって」とあれこれ計画立てるのに

家に帰ると何もやる気が起きなくて、つぶれてしまうのはなぜなんだ

 

 

部屋でぬっくりしてる自分と

教室で働いている自分は全くの別人だ

おそらく別人になるんだ

部屋を出た瞬間にハイタッチで交代するんだ。

 

 

f:id:rakugakubu:20181210135507p:plain

 ようし、仕事の時間だ

 あとは頼んだよ

 

 

f:id:rakugakubu:20181207211817p:plain

 

  わかりました

 しっかりお仕事いたします

 ご主人様

 

f:id:rakugakubu:20181210135507p:plain

 

  1から10までキモいので心配だな

 

 

 

そういって、f:id:rakugakubu:20181210135507p:plain はずっと部屋の中で留守番

部屋を出た瞬間、f:id:rakugakubu:20181207211817p:plain が部屋の鍵を閉めて

職場に行くんだろうな

 

f:id:rakugakubu:20181207211817p:plain フェフェフェ~~~イwwwww

↑ 喜び勇んでチャリで職場へ向かう月収12.6万家賃補助なしのわい

 

f:id:rakugakubu:20181207211817p:plain  ンフェフェフェフェ~~イwww

↑ 職場についてテンションマックスのわい

 

f:id:rakugakubu:20181207211817p:plain

 「生徒のみんな~

 今日もたのしくお勉強しよな

 わしについてきゃ合格間違いナシ」

 

 

確かに職場でのわいはこんな感じでキモいよな

別人だから、常軌を逸してるから人と会話なんてできるんだ

当たり前のように社会で生きていけるんだ

思えばよく自分みたいな人間が社会で働けてるよな

これは、自分が生きているのではなくて

別人が、別の機構が働いているとしか思えない

 

f:id:rakugakubu:20181207211817p:plain フェフェフェフェ~~~イwwww

↑ 社会貢献できてることが嬉しくてたまらないわい

 

こんな奴が自分だと思いたくないし

でも、悲観的に生きるよりはいいだろ

部屋の中で動けずにひたすらカップ麺たべて

人生を間違えたとかいって目頭を熱くしてる自分よりは

嫌なこと思い出して奇声を発してる自分よりは

 

 

 

f:id:rakugakubu:20181207211817p:plain おかしくなってんのはお前のほうだろ

 

 

 

 

 

f:id:rakugakubu:20181207211817p:plain

 おかしく

 なってんのは

 お前のほうだろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rakugakubu:20181113144535p:plain

 

 

 

めでたいもんか

人生から逃げ始めてもう7年かって思ったんだ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生まれ変わらなきゃ」

って絶対に言うなよ

それを言った瞬間

今までのループに取り込まれるんだ

そうやって生きてきたんだ

出口を探してる

楽に生きることだとつかみ始めてる

全部諦めたらどうなるかな?

こわくて諦められないんだよね

全部諦めたらどうなるかな?

何かが大胆に変わることを夢見ている

だからここにいてはいけない

生まれ変わらなきゃ

今度こそ

絶対に