らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

積極的休養って2ちゃんに書いてあった

13:00なんですけど。

今日も休日で。

お前この、ずっと休日やんけと思うんだけど

心が休まった日はマジで一度もなく

先月Aqoursのライブに東京にいったときも

始まって少ししたらもう翌日の仕事のこと考えて

新幹線とまったらどうしよう、明日間に合わなかったらどうしよう

明日いやだな、面倒な仕事がこんなにある

ああ、ああ、、、と思ってるうちにどんどん曲がおわっていって

集中しなきゃ、安月給の1/2を使って東京まできたんだ

安月給の1/2を使って、ライブグッズ買ったんだ

この日のために。楽しまなきゃ、楽しまなきゃ

と思って、ずっと苦しかったし

ずっと追いかけられてる感じがしたし

終わった瞬間、余韻に浸って楽しんでる弟の耳元で

はやくかえろう、はやくかえろうって焦った声で

はやくかえって明日の仕事の準備しなきゃ

で頭がいっぱいで

会場が大合唱してることに気づかずに

みんなペンライト降って会場が一体になってることに気づかずに

そしたらキャストさんがでてきて

「ダブルアンコールありがとうございます!

みんなの声、きこえたよ~~!」

って涙ながらに語ってるのみて

あ、

自分は最初からこのライブの参加者ではなかった

最初から参加者じゃなかった

ここにいなかった

って思ってしまったわけ

安月給の1/2

なにしにきたんだっけ?

なにがしたかったんだっけ?

苦しい思いだけが残ったよ

帰りの新幹線もずっと苦しくて

その日の勤務もずっと苦しくて

翌日熱出して

 

 

 

あれ?ってことは

来週お正月休みなんですけど

お正月もずっと何かから逃げてるような感じで

貴重な休みを終わらせてしまうってこと?

やだやだやだな

会社って良くないな

対処法ならしってる、どうすればいいかしってる

思考を観察して溶かせばいい

でもそれをやりたいと思わないのはなぜだあ

苦しみたいのか?

苦しんでる自分のほうが自然だから

苦しんでる自分っていう安全地帯から離れたくないのか

ウケるな

ウケちゃう

あまりにウケてしまって

自分のみぞおち殴りてえや

心はここか?ここなんか?

オラオラ、オラが壊してやる

うりゃ、うりゃ、

自分からログアウトする術はないかな

おしえてあさはらせんせ~~

 

 

 

仕事が嫌なんじゃない

生きることが好きじゃないんだ

好きじゃない

たまには別のものも食べたい

生きることをやめたらそこに何が残るかな

YouTubeからアメージンググレイス流れてきた

クリスマスの広告だが胸をえぐるものがありますね

どういうこと?

生きることをやめなさいってこと?

やめようやめようとおもって

切り離そうとしても、切り離せなかったもの

ああ13:37

時間がとまってくれないなら

わいがとまることにしますね

ぴしー、ゆうて

チョコパイ買いにいこうかな

でも休日なのに外の空気吸いたくねえや

やめちまえ、人間を

なんでこんないい天気なのに

体をかたくして、死んだ顔でじっとしてなきゃいけねえんだ?

ふざけんなよ

アメージンググレイスまじできついって

まじ、まじでこれは。

つらたん故に呪文を唱えますわね

ごちうさ、うまる、ラブライブ、、、

 

 

 

 

12月がもうそろそろおわりそうで

全然本腰入れてブログかくことができなくて

それでいいんだ、ずっと続けられてるじゃん

って思うんだけど

少し気を抜けば

これだけしかできてないんか?

普通にこれじゃ、ずっと会社に縛られたままだぜ

ちゃんとしたブログかけよ

っていう感覚がこみあげてきて危ない

これに飲み込まれたら今までと同じだから

どんな内容であれ、書き続けられる自分を肯定するぜ

えらいえらいのまき~

えらいえらいのまき~~~

チノちゃんに「マジで最低ですね、気持ち悪いです」

って言われてるの想像して頑張ろうとしたけど

自分は罵られるのめちゃくちゃ嫌いなんで

ただ腹が立っただけでしたね

やさしみおねえちゃんに甘やかされたいです

やさしみおねえちゃんに出会うために

頑張ってみようかな

これはモチベーションの種

でもすぐ忘れちゃうだろうな

 

 

 

 

今日は休日だから休むのが一番いいと思うんですが

「ウワーーーー!!もう13:00だ」

って最低な気分になるのはなんでですか?

休日だから、おもいっきり休んでるからいいじゃないですか

でも、休みきっても、

布団にもぐって、布団でうにゃらうにゃらしても

全然心が休まらなくて、

日が沈むのをずっとビクビクしながら恐れてて

布団のなかでうにゃらうにゃらしてよお

 

 

 

休日だからって休んでたら嫌な気持ちになるだけだ

それでは逆を考えてみましょうね(CV:やさしみおねえちゃん)

朝からめっちゃくちゃ仕事して

めっちゃくちゃ最高で質の高いブログかけて

勉強もしまくって、13:00を迎えたら

幸せな気持ちになれていたか?

これが、

これが、びっくりすることに

ほんとに充実感で、おちついて、解放的な気分になれるんだ。

結論が、でてしまったようだね

 

 

つまり、休んでたら休めないんだ

休むことは苦しいんだ

だからって、だからといって

今から勉強をはじめようとしないのが、

このわいだ~!ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

一筋縄ではいかない男

やさしみおねえちゃんに会いたい

しゃあない、やさしみおねえちゃんの代用品眺めて溜飲を下げるとするか

 

f:id:rakugakubu:20181215203055p:plain

 

こんなんがあるひ目の前に現れたら

さすがに人間やめちゃうだろな