らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

負け犬

 

応援してる声優さんが

本当にめちゃくちゃ努力してて

生きることに真剣で

苦しみと闘いながらもがいて生きて

その姿が本当に美しくて

駄目だよ、こんなの

こうやって、真剣に生きてる人に感動して

自分もそうなりたいって強く思って

意気込んでしまって失敗したんだ

そうやって失敗し続けてんだ

 

 

 

必死で生きてる人の本買い漁って

感動して、自分も!っていって頑張れなくて

死ぬ気で生きろって書いてある本買い漁って

生まれ変わってやるって意気込んで

死ぬ気になれなくて失望して

自分にがっかりして、嫌な気持ちだけが残って

今日もまた自分を変えてくれる言葉に出会うために

今度こそ自分を死ぬ気にさせてくれる言葉に出会うために

本屋へ向かう夢遊病患者

自分はいつか救われるはずだって夢

そのいつかは二度と来なかったな

 

 

 

また、同じ繰り返しをしようとしてる

また、あの時と同じ

あの時っていって浮かんでくる情景がありすぎて困るな

神奈川の木造アパートの1階、広島の2階、新開地の3階

頑張る人見て勇気をもらうな

本気で必死で努力してもがいてる美しい姿みて感動してしまったら終わりだ

 

 

 

なんで俺は本気や死ぬ気を

動力源にできないんだと思う?

なんで必死にもがいて生きてる姿を見て

感動してしまうんだ?

自分もそうなりたいって思ってしまうんだ?

感動するな、そうなれないくせに

また「できなかった」って思って

やって損した、無駄だったって

 

 

 

そんな俺らみたいな人間を

怒鳴り声で中傷する自称アツい男共

人の心を平気で潰しやがって

悪びれもせず、次々と鋭利な言葉を

お前らの腐った根性を叩き直してやってんだ

だと?

ふざけるなよ

こんなに痛くて、つらくて

腹立たしくて、でも勝てなくて

何ひとつ勝てなくて

勝てないから、苦しくて

勝てないから、何も言うべきではなくて

それでも悔しくて口を開いたら

涙声で震えて言えなかった言葉

結局自分が悪いんだ

何もかも自分が悪いんだ

弱い人間の使う言葉ばかり頭に浮かんで

自分の弱さを嫌というほど自覚させられる

かなしい、つらい、

腹立たしい

 

 

 

 

「無理だと思ってるから無理なんだ」

って言う奴らの言葉に耳を貸すな

「無理だと思ってるから無理なんだ」

の信者になって7年

未だ無理な自分のまま布団の中で固まっている

アアアアアアアアアア

奴ら全員踏み潰すだけの力が欲しい

もう誰からも怒られないように

誰からも生き方を否定されないように

怒られて泣かないように

否定されて泣かないように

 

 

何もかも最低だから

最低だって言っただけだろ

全て無駄だったから

無駄だって言っただけだろ

もう無理だって思ったから

無理だって言っただけだろ

それがそんなに悪かったか?