らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

クリスマス

 

 

 

目が覚めると

枕元にはかわいい包装紙で包まれた箱

わくわくしながら緑のリボンほどいて

緊張と興奮で箱を開ける

2012年だ

2012年だ!ウワー!ウワーーー!!!

アアアアアアアアアア!!!

サンタさんありがとう!

嬉しい!嬉しい!

サンタさんからお手紙だ!

 

 

 

 

 

 

〇〇〇君へ

家庭教師するから勉強してるんだって笑ってたけど、嘘だったんだね。大学辞めて違う大学受験するなんて知らなかったよ。サイゼリアでバイトしてるって言ったら絶対行くよ!って言ってくれたね。嘘なら言うなよ。ふざけんな。絶対許さねえからな

 

 

 

〇〇〇君へ

自宅浪人は失敗するって散々忠告したのに、馬鹿みたいな顔で自分は授業苦手だからとかいって、案の定失敗したね。めちゃくちゃダサくてかっこ悪いね。どうせ勉強しなかったんでしょ、親に迷惑をかけて私たちにも迷惑をかけて、中途半端な気持ちで浪人しないでよ迷惑だから

 

 

 

〇〇〇さんへ

人は苦しい時ほど成長できるだとか、勉強はこういうやり方が効率が良いだとか先輩ぶって散々講釈垂れといて、自分は落ちましたね、ウケますね、自分はできるやつみたいなフリは寒いのでもうやめてくださいね

 

 

 

〇〇〇へ

期待してたのに、信じてたからお金も出したのに、簡単に失敗して、悪びれもせず、なんとかなるっていって、また失敗して、もういいかげんうんざりです。普通の人生を送ってみてください、普通の難しさを知ってください、普通の人間になってください、何も出来ない人間が、偉そうに夢を語らないでください。もう二度と期待させないでください。

 

 

 

 

 

 

 

あああああアアアアアアアアアア!!

やったあああ!!

サンタさんありがとう!

2012年と思いきや2013年もくださって!!

うれしい!!

本当はそう思っていたんだよね!!

馬鹿だからあの時はわからなかった!

毎日思い出すよ!!

毎日忘れられないよ!!

アアアア

今ならみんなの気持ちがわかる

毎日2012年と2013年の

嫌な思い出リアルに体験して

これってつまり

2012年、2013年を毎日生きてたってこと

毎日が2012年

これがほしかったもの

毎日が嫌な思い出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にも見つからないように

布団にもぐって息をひそめて丸まって

この部屋には布団1枚だけ

ここに人はいません

もうここに人はいません

 

 

メリークリスマス

ここに人はいません