らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

おいしいラーメンが固かった

先輩おふたりにラーメン連れて行ってもらったよ

人付き合いを避けてきた自分を変えたくて

ラーメン行きましょと言われたからほんとは布団の中で休日一日過ごしたかったけど行きますと言いました

ラーメンめっちゃならんだ。二郎系ラーメンのインスパイアらしく。量がめちゃ多いかった。

先輩ふたりはすぐ食べ終えて外に出てしまった。店内に取り残された。食べるの遅いから。待たせちゃダメだからあまり噛まずに飲み込んだ。苦しかった。休日は休みの日ではないことを実感。ゆっくり食べていいですよってやさしい先輩がいってくれたけど、先輩待たせてゆっくり食べられるわけないので

おいしかったです!といいつつ、苦しかったのほうが強かった。先輩が車でamazarashi流してくれた。うれしい。ラーメン食べ終わってすぐ解放してくれたのもうれしかった。ここらへんが、本当に好き。気持ちをわかってくれる。すぐに帰りたい人の気持ち

ひとりになって、ジャンカラ行ったら機械の故障でDAM動かず。5分格闘して電話したら5分後に店員が申し訳なさそうにDAMもってきて、それも動かなかったから、店員さんが焦りに焦っていた。平日の自分やんこれ。DAMチャンネルが小さく流れる個室。店員さんも格闘してどうにもならんかったので、部屋変えてもらった。15ふんが無駄に。それから注文したパフェ食べたらまた歯を痛めた。知覚過敏だ。右の奥歯は痛すぎて使えないのでもう片方の歯を使ってたんだけど、パフェのコーン食べたら左奥歯にも激痛が走って終わった。もう何も食べられない。悔しくて悔しくてamazarashi叫んでたら歌いながら歯がずっと痛くてサビまで到達しなかった。カラオケのソファで悔しい気持ちで天上見上げてたらお時間ですよのピロリンピロリンが鳴って悲しくなった。何も上手くいかないな。休日は休みの日ではないのだ。休もうと思ったら布団しかない。何をしに来たんだっけ?

ブックオフ行って高校入試過去問買って帰りました。マジで、何?ラーメン。うーん。休日?どういうこと?なにしてんの?

 

 

疲れて寝て起きたら夜の8時で

休日が終わる切なさで涙がでそうで

Twitterで人が事故死したニュースみて

これから先どう生きてこうと考える

夢はあるがこれが本当にやりたいことなのか?

夢を現実逃避の道具にしている

だって、夢を叶えてしまったら今よりもっと大変で苦しいぜ?

でも今も苦しい

どっちにしろ苦しいなら希望なんかないね

どうせ苦しいなら自分で選んだ苦しさを

自分で選んだ苦しさ

自分で苦しさを選べるか?