らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

赤飯の豆だけを食べています

確かに嫌な一日だった

仕事でわりと失敗するし

明日も楽しくないことが確定しているので

でも今とても、清々しいな

ちゃんと今日も職場に行けたので

 

 

職場に行けてえらいえらい

と甘やかしてくれるお姉さんでもいたら

きっと人生変わってただろうな

でも嫌われるの嫌だから

仕事が嫌だった、なんて言わないだろうな

何を言ったとしても

受け入れてあげるよ、っていう人が必要だ

だったら自分がそうなればいいじゃん

この世の嫌われたくないを

全て受け入れてやろう

そしたら誰にも嫌われないだろうから

 

 

 

今日は清々しい気分だ

ご飯食べたら悲観的な気持ちになるから

しごおわで、ご飯食べる前の今が

いちばん楽な気持ちだ

この楽な気持ちが一生続けば

間違いなく人生のこと好きになっちゃうな

人生すきすき、ゆうて

早くそうなりたくて

どうしたらそうなれるんだ?

って言い続けて

精神世界の本大量にかっくらって死にそう

そんな嫌な人生あるか?

 

 

 

ブックオフでビジネスマナーの本を5冊買った

人に受け入れられる自分になりたい

上司にも生徒にも街の人間にも世界にも

みんなに好かれて全員に愛されたい

社会に合わせて自分を殺す

という表現をしようにも

殺すほどの自分がないのだから

せめて社会にとって有用な道具になりたいね

 

 

自分の子供が犬飼いたいって言ったらどうしようっていう心配をしています。ペットに愛を感じない冷たい人間でごめんねって想像上の子供に頭を下げて自己評価を下げようかな、カメを助けてえ~