らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

苔だらけローリングストーン

朝起きて憂鬱で仕方なくて

上を見上げたり

自分の感覚と対話して

悩みも不安も溶けてなくなる状態

完全に腹が立った時

すべてを破壊してやろうという迷いない心

その共通点

これだ!と思ったワードが

「意識が充満する」

これで検索したら1番上に

我が意を得たり、と言わざるを得ないページがでて

やっぱなんかほんと

宇宙だとかなんだとか

すごい惹かれてしまうんだよな

でも実践できないのはなんでだろう

宇宙だ、宇宙だ、いってるくせに

ほんの小さな、風が吹けば吹き飛ぶような

小さな悩みに潰されて生きてるのはなぜ

 

 

 

メルセデス・ベンツ

悩みがあったなら

いくらメルセデス・ベンツでも

走らないだろうな

 

 

京コンピュータに

悩みがあったなら

いくら京コンピュータでも

動かないだろうな

 

 

地球に

悩みがあったなら

いくら地球でも

自転することなく

うずくまってしまってしまうだろうな

 

 

悩みがない人間しか

動けない、走れない

今やれよと言われて今できるのは

悩みのない人間だけだ

 

 

家にいるより

職場にいる方が悩みがないな

残業ちょびっとして退勤して

大通りの坂道をボロ自転車でぴゅーゆうて下る時

あの解放感で一生を送りたいんですわ

プレステ4もリリイベ当選券もいらないよ

悩みがない毎日がほしい、ほしいな

 

 

仕事がうまくないせいで

上司ががっかりしていた

評価してくれていただけに

拍子抜けしたんだって。

そんなこと言われてないけどそんな顔してたな

ぴゅーー

坂道を下りてえ

 

 

休みの日でも

朝から晩まで自由を犠牲にして

働くことが出来たなら

積極的に自分を削れたなら

もう怖いもんはないだろな