らくらくらいふ

おだやかでおちついたきもち、それだけ

不幸に突進しろ

不幸が終わったら

また不幸がやってきて

そしたらまた次の不幸がやってきて

息つく間もないな

どこまでいっても休めない

退勤後、ボロい自転車走らせながら

明日の仕事のことを考えて憂鬱になる

 

 

不幸に向かって突進しろ

避けられない不幸なら突進しろ

殺してやると思って仕事をすることと

仕事の中で死ぬことは同義か?

 

 

仕事の中で死んだとき

一体誰が死ぬんだろう?

怠けたいとか穏やかでいたいとか

そういう自分を駄目にしてきた自分が死ぬのだ

自分を駄目にしてきた自分が死んで

ようやく自分は生き始めるのだ

 

 

 

やりたいことやって

寝たい時に寝て

遊びたい時に遊んで

そういう生活送ってるうちに

どんどん死んでいったのだ

自分を大事にしてきた

だから自分が死んだのだ

 

 

 

ほしかったのは夢を叶えて高らかに笑う自分

楽に楽しく生きてたら

手に入らなかったんだな

120円のジュースを買うには

120円払わなきゃいけなくて

無料で手に入れようとしてたんだ

120円分の幸せを

お金をください

私に、お金をください

幸せを手に入れるには

幸せを払わなきゃ

それが努力するってことか?

痛みを喰らうってことか?